定期測定*1回目

 

 
 
おはこんばんちは!
息子のことや実家のことでばたばたし過ぎていて更新が途切れてしまいました。情けない。
 
 
途切れた分の食事レコーディングはこの記事を更新した後にアップをしていきたいと思います。
 
 
さて、最初の記事で月曜日に体重・体脂肪率・ウエスト・ヒップを測定すると決めていました。
 
 
昨日は朝起きてから1番に、夫にウエストを測るのを手伝ってもらったのですが、朝のばたばたしてるときに手を貸してもらったので、
 
お尻もお願い…(^人^)
 
 
とは言えず、ウエストのみの測定になりました(詰めが甘い)
 
 
体脂肪率、衝撃的な数字でした。
ドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)
 
 
じゃんっ!
 

f:id:yukipoo0404:20180911083520j:plain

 

 

 

え、やばくないですか?ほぼ30%ですよ?

体の1/4以上が脂肪。やばみざわ。

見た瞬間、目を疑いましたもん。

 

 

体重↓

f:id:yukipoo0404:20180911083645j:plain

 

 

 

夫の指が写ったウエスト↓

f:id:yukipoo0404:20180911084628j:plain

 

 

 

身長と年齢を設定したら出てきた体内年齢↓

f:id:yukipoo0404:20180911084737j:plain

 

 

体重計にホコリがやばみざわ。あとで拭いておきます……

 

体重は大きな変化なし(マイナス0.1kg

エストは減りました(マイナス2.5cm

 

 

ちなみに私は今年28歳になりましたので、体内年齢はマイナス3歳

 

 

お腹周りが少し減ったのは腹筋プランクをやっているからだと思います。あのツラさはなかなか慣れませんけどね……

 

 

今回測定で浮き彫りになった高い体脂肪率

 

 

昨日実家に帰省してきていた妹に

「おねえ、少し痩せたんじゃない?」

 

 

と言ってもらえたのですが、

体脂肪率が27%だったよ……(;ω;)

 

 

と伝えると、

「体重は普通なのに体脂肪率やばいねwww 脂肪は筋肉より軽いっていうしねwww」

 

と嘲笑されました。悲しみざわ。

 

 

入らなくなったパンツを履くためにお腹周り(ウエスト)を意識的に減らして、この高い体脂肪率を落としていかなければいけません。

 

 

 

運動を

残暑も去りいい気候になってきたので、意識して息子と一緒に散歩に出ようと思います。

 

あと、10時頃にNHK で「みんなの体操」っていう五分だけの番組があるんです。ご存知ですか?

これ、やってみると案外つらいんです。特にスマホをよくいじる私にとって首を回したり動かしたりする運動はかなりキます。そういうストレッチで代謝を上げていく必要もありますね。

 

 

できるようになったら筋肉体操だ…… (^o^)

筋肉体操の村雨さんが大好きです。

 

 

27%かあ…

がんばろ……

 

ゆきこ

 

ツイッターやってます!ゲーマーなのでゲームのことをたくさん呟いています (^o^)