ダイエット1日目

 

おはこんにちは、ゆきこです!)^o^(

 

 

皆さんお住まいのところ、台風の被害は大丈夫でしたか?増水などはあとからやってくる場合もあるので、くれぐれも気を付けてください。

 

 

皆さん、お待ちかね!

食事とストレッチのレコーディングです。

 

月曜

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朝食…トースト1枚

昼食…アジフライ定食

夕食…炊き込みご飯、お味噌汁、鰹のたたき、イカ、豆腐、麻婆茄子、きゅうりの浅漬け

 

 

火曜

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朝食…トースト1枚

昼食…エッグベネディクトとポテトのセット

間食…メープルシロップとシナモンのバナナワッフル

夕食…豆腐とキムチ、お味噌汁、イカ

 

 

それぞれ食後にコーヒーを飲んでいますがブラックです。加糖のものを飲んだ場合にのみこちらにレコーディングしていきます。

 

 

昨日の日中はママ友と一緒にご飯を食べたのでびっくりするくらい食べました……(なお帰ってきたら胃がもたれた模様)

 

 

なので、夜ご飯はお米を食べず、量も調整しました。お豆腐は高タンパク低カロリーでダイエットには大変良いものですね!

 

 

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月曜は雨が降っていなかったので、息子をベビーカーに乗せて外に散歩に出ました。近所をぐるっと回ったのですが、iPhoneのヘルスケアを見返してみると、びっくりするくらい歩いてなかったです。

 

 

お風呂のあとのストレッチは前屈と、肘をついて行う腹筋の体幹ストレッチ(肘つきプランクと言うそうです)を行っています。

 

 

『肘つきプランク』で調べると画像も動画もたくさん出てきます。気になったら調べてみてくださいね。

 

 

肘つきプランク、腹筋がぷるぷるなってかなりキツイんです。なんたって、ウエストが70cmありますからね。

 

 

通常、30秒を2セット行うのが良いみたいですが、今の私は30秒間もその体勢を保てないので…… 10秒を5セット行なっております。

 

 

運動もストレッチも昨日のランチのせいで台無しな気がしますが、じっくりやっていきたいと思います…٩( 'ω' )و

 

 

ゆきこ

 

 

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