ダイエット0日目

 

 

2日に一回のペースで更新したいと先ほどの記事で記載しましたが、スタートの体重がわからないのが気持ち悪すぎて……

 

息子が朝寝から目覚めたあと、息子を連れて急いでコンビニへ行き、電池を買ってきました!)^o^(

 

今度こそ!運命の体重測定です……!

ドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)

 

じゃんっ!

 

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さあ!改めて、これで無事スタートを切ることができます!

以下、本日(2018/09/03)の計測値です。

 

体重55.2kg(参考までに身長167cm)

エスト70cm、ヒップ92cm

 

 

なんやかんや、出産直前と比べたら10kgは落ちていたんですね。そもそも妊娠中、減った以上に太り過ぎた(15kg)のが大変よろしくなかったです。

 

ここから少し余談になりますが、妊娠中に増えていい体重は一般的に7〜10kgと言われていますね!胎児、胎盤、羊水の重さが合計で大体それくらいになるのだとか。

 

実は息子、2,400gと低体重で生まれてきました。(今は身長も体重も平均を上回るサイズで成長してくれています!)

私は定期検診のときから先生に「羊水が少なめ」だと言われていました。そして出産してみると、胎盤もやはり小さめサイズだったみたいです。

 

そんなことが重なり、私は出産直後、2kgちょっとしか落ちなかったのです。

 

15kg増えたけど、出産すればある程度は落ちるでしょ……><

 

という期待を大いに裏切る結果となったわけです。

ここまで余談でした )^o^(

 

 

BMI値も計算してみましたが、19.79でした。これだと『標準』になってしまうんですよね、ウエストが10cm以上増えているにも関わらず。

 

やはり体重ばかり気にしていてはダメですね。来週は体脂肪率まで出すモードで体重及び体脂肪率の測定を行いたいと思います。

 

それに伴って、前回の記事で記載いたしました、『ウエストとヒップの測定は月1』も、体重と同じように週1で記録していきたいと思います。

 

このあとからは食事のレコーディングを開始いたします!

 

ゆきこ

Twitter やってます )^o^( 育児のことも呟いておりますが、fgoデレステのスクショが多いアカウントです。