レコーディングn日目

 

おはこんばんちは!ゆきこです (^o^)

 

待たせたな!(待ってない?)

数週間前の数日分のレコーディング、そい!

 

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昼食…えびフィレオ、フライドポテトM、カフェラテ

間食…シャインマスカット

夕食…チャーハン、豚テキ(ガーリック)、もやし、マグロ味噌漬け、味噌汁、キムチon冷や奴

 

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朝食…黒糖ブレッド、シャインマスカット

昼食…サグチキンカレー、なん、謎ドレッシングさらだ

間食…カフェラテ

夕食…キムチon冷や奴、イカステーキ2枚(1枚残した)、もやし、味噌汁

 

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朝食…ナンの残り

昼食…のり弁、味噌汁

夕食…冷や奴、キムチon冷や奴、肉じゃが、鰹のタタキ、味噌汁

 

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昼食…調製豆乳、オレンジマーブルパン2切れ、マッシュポテト(離乳食の残り)

夕食…お鍋(キムチ風味)、豚テキ(ガーリック)、もやし、鰹のタタキ、白米(少なめ)

 

 

2週間ほど前の週末の、数日分の食事のレコーディングでした。こう見返してみると、気を遣っているようで全く遣っていないですね。

 

 

マックって。ダイエットしてるのにマックって。

しかもフライドポテトのセットって。

 

 

私、マック大好き人間なんですよね……

 

 

魚介系を母乳のために食べなきゃっていう意識があって、えびフィレオを食べていますね。普通に夜に食べてる鰹のタタキの方がカロリーは低くて栄養価は高いので、そこで気を遣ってもねって話ではあります。

 

なんと言っても、えびフィレオは揚げ物ですし (`・ω・´)

 

 

さらに致命的なことに、私はフライドポテトが大大大好きなので、そういう気持ち程度の気遣いなんて全部台無しだと思います _(┐「ε:)_

 

spoil~~

 

ちなみにネタバレになりますが、この1週間後もマックのセットを昼食で食べるんですけど、えびフィレオに飽きて別のものを食べます(魚介系ではない)

 

 

致命的でしょ。

 

 

こう見てみると体脂肪率が落ちないわけですよね…… マック、控える……?

いや、でもでも自分へのご褒美にいいよね(安上がり)

 

 

ちなみに✳︎

 

シャインマスカットは貰い物なんですけど、今年は大きくなり過ぎて箱に入らず、売りに出せないが多かったそうです。

 

規格外の大きさってだけで、味は例年にも劣らず、本当に甘くて美味しいシャインマスカットでした。酷暑が続きましたけど、果物はたくましいんですね。

 

 

息子が寝ている間は、じゃんじゃかじゃんじゃかレコーディング記事をアップしていきたいと思います!

 

ゆきこ

 

ツイッターやってます(^o^) 久々にマイクラやりたいです(^o^)

 

定期計測◎4回目

 

 

おはこんばんちは!ゆきこです (^o^)

 

 

息子がつかまり立ちを始めたりはいはいのスピードが上がったりで、息をつく間もありません。7ヶ月に入ったんですけどね… つかまり立ちをするようになったら、それが楽しくて仕方ないみたいです。

 

 

AmazonのCMで、「つかまり立ちをするようになった息子がよくひっくり返るから……」って言って背負わせてる蜂のリュックみたいなやつ、あるじゃないですか。

 

 

あのCMを見て、主人が「これ買っておこう!」と意気込んで買って、それが非常に役立っています。ひっくり返るのなんのって!

 

立派に順調に成長してくれて、ホントにありがとよ!

 

 

さて、月曜日にちゃんと体重計に乗りましたが、今回もウエストを測れていません。

 

 

(ていうかメジャーどこいった?)

 

 

次の月曜日は祝日でお休みなのでね……!それまでにメジャーを発掘して、次こそは主人にウエストを測るのを手伝ってもらいます!

 

それでは!運命の測定です!

ドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)

 

 

じゃんっ!

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じゃじゃんっ!

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じゃじゃじゃんっ!

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体重…54.1kg(先週比マイナス0.7kg)

 

体脂肪率…26.0%(先週比プラス0.1%

 

体内年齢…23才(先週比±ゼロ)

 

 

なんで?????

なんで体脂肪減らない?????

 

 

最近は気候も良く、意識的に息子と一緒に散歩もしてるのに、なんで?????

体重は順調に減ってるのに、体脂肪率が思うように減らなくて病むんですけど〜〜〜〜 (;_;)(;_;)

 

 

もっと筋トレしないといけないのかなあ……?

 

 

昨日と今日のあさイチで筋肉体操の先生が出ていましたね。先生曰く、効率的な筋トレであれば毎日やる必要がないそうです。2日にいっぺんとか、週に2、3回でいいそうな。

 

でもしっかりした姿勢じゃないと効果がないだろうし、慣れるまでは大変ですよね。腹筋プランク頑張りますね。

 

息子が寝てる間に、画像を編集して、レコーディングの記事も上げないと〜〜 (;_;)(;_;)

 

ゆきこ

ツイッターやってます。最近息子がアクティブなのでゲームしてません、ゲームのことを呟けていません。

定期測定✳︎3回目

 

 

おはこんばんちは!ゆきこです!

 

 

レコーディングの記事を更新しないまま、月曜の測定日を迎えてしまい、誠に反省しております。

 

 

先週は忙しかったのです。息子と一緒に実家に帰ったり、ミッキーを見に行ったり……



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時間を決めて更新しなければ。

 

 

それでは測定ソイ!

 

 

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先週比……マイナス0.1kg(計マイナス0.4kg)

 

 

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先週比……プラス0.1%(計マイナス1.5%)

 

 

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先週比……プラス1歳(計マイナス5歳)

 

 

本日も夫が休日出勤だったため、ウエストの測定はまた来週の測定、次の機会にします。何から何まで詰めが甘くて……

 

 

そしてほんの少し体脂肪率が上がっておりました。誤差の範囲って感じですね。

 

 

ここ数日息子の夜泣きが増えてきて、お風呂のあとは筋トレ(腹筋プランク)をする前に寝落ちしてしまうことが増えていました。

 

あとはやっぱり帰省するとご飯がたくさん出てくるので、ついつい食べすぎてしまいますね。

 

さらに、両親は初孫が遊びに来ると嬉しいから常に息子と遊んでくれるので、私は平日のように息子の相手をしなくて良くなるので、単純に力仕事が減ります。

 

 

……

 

誤差の範囲って感じですねって言いながらも、やっぱり数値が増えているのは、ダイエットをしている身としては精神的にきますね…

 

 

 

お腹を凹ませて生活していかなければ。

ゆきこ

 

 

ツイッターやってます (^o^)

 

定期計測*2回目

 

 
 
おはこんにちは!
連休中は息子と実家に帰っていました!
 
 
また別の記事でレコーディングを載せますが、カロリーをたくさんたくさん取ってきました(絶望顔)
 
 
実家に帰るとお腹が空くことがないんですよね。張り切って用意してもらえるので、食事の量ももちろん多いんですけど、何よりお菓子がたくさんありますね。
 
 
 
何で実家って、常にあんなにお菓子がたくさんあるんだろう……?
実家あるあるじゃないですか?
 
 
 
運命の計測、2回目!
ドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)
 
 
 
じゃんっ!
 
 
 

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体重…先週比マイナス0.2kg(計マイナス0.3kg)

 

 

 

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体脂肪率…先週比マイナス1.6%

 

 

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体内年齢…先週比マイナス1歳

 

 

体脂肪率!少しですが!落ちましたよー!

腹筋プランクが効いているのでしょうか…!

 

 

 

腹筋プランクと言えば。

 

 

今までは10秒やれば、ぱたっ……っと倒れてしまっていたんですけど、なんと!12秒まで持ち堪えることができるようになりました!

 

 

継続は力なり……!(^o^)

 

 

 

さてさて。そして運命のウエスト測定…

ドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)

 

 

じゃんっ!

 

 

 

 

 

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ぶれぶれですみません。弛んでてすみません。

 

 

エスト…67.5cm(先週比±0)

 

 

言い訳をさせてください (_ _)

 

 

今日は祝日、敬老の日。連休の最終日で夫が朝起きてくれなかったんです。頑張ってインカメで自撮りしたんですが、超絶ブレてしまいました。

 

 

その上、片手でメジャー、片手でiPhoneを持っていたら弛んでしまいました。本当にすみません、見づらくて…

 

 

66cmにも見えますが、きちっと張れば67.5cmです。

 

 

体脂肪率は減っていたのに、ウエストは完全にまったく全然うんともすんとも微塵も変わっていませんでした。

 

 

普段の生活の中でも、お腹を凹ませながらの作業をするように心掛けていかないといけませんね。

 

 

 

ところで、NHK でやっていた筋肉体操、ご覧になりましたか?各部位5分間だけの集中トレーニングです。

 

 

5分だけだし、私もダイエットしてるし、やってみようと思い、テレビの前でジャージに着替え、やる気満々でスタンバイしておりました。

 

 

 

あれはむきむきマッチョの人たちがやるからできる内容の筋トレでした。無理でした。

 

 

いつか筋肉体操についていけるように、お腹を割れるように、腹筋プランクをこつこつやっていきたいと思います…(^o^)

 

 

 

ゆきこ

 

ツイッターやっています!ゲーマーなのでゲームのことばっかり(時々、育児のことも)呟いています (^o^)

 

ダイエット3日目

 

おはこんにちは!(^o^)

 

 

家事育児を理由にサボり倒していた先週のレコーディングです。

 

 

金曜日

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朝食…黒糖ブレッド2枚

昼食…ラーメン、サラダ、あじフライ

間食…草もち、ローソンのカフェラテ

夕食…絹豆腐、木綿豆腐、キムチ、味噌汁、カツオ、イカ、マグロ、きゅうりの浅漬け

 

 

ラーメンって…… ダイエットする気ある?笑

 

 

 

順番は前後しますが、木曜日に遡ります。

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朝食…黒糖ブレッドとバナナ

昼食…サラダ、味噌汁、マグロ、味のしないじゃがいもの離乳食、納豆、ご飯

夕食…ご飯少し、味噌汁、サラダ、唐揚げ、イカ、きゅうりの浅漬け、ほうれん草胡麻和え

 

 

じゃがいもは息子の離乳食を作ったときに、少し多かったので、じゃがいもは日持ちもしないのでお昼に食べました

 

息子はこんなものを食べているのね…… マヨネーズかけたい… ( ^ω^ )

 

 

夜ご飯のほうれん草も、離乳食に使わなかった茎の部分です。息子の離乳食が食卓に上ることが増えてきました。

 

 

少しずつ、同じものを食べられるようになってきているね…(*^ω^*)

 

 

唐揚げは、国道沿いの唐揚げ専門店で主人が仕事帰りに買ってきてくれました。グラムで金額が決まるお店で、お持ち帰りはもちろん、店内で食べることもできます。

 

 

それにしても、ラーメンって…さらに、草もちをおやつに食べるって… ダイエットする気ある?(2回目)

 

 

母親が親戚の法事で福島に行ってきたので、そのお土産で喜多方ラーメンを買ってきてくれました。喜多方ラーメンの太い麺、あっさりした醤油のスープ。

 

大好きだ〜〜(^o^)

 

 

その日の夜は夕食のお米を控えてお豆腐を多めに食べました。大豆は畑のお肉ですからね!ここ数日、夜は糖質制限をしてしまっていましたが、お昼に散々炭水化物を食べているので身体を壊すことはないでしょう……(たぶん)

 

 

それと、母乳をまだ上げているので、毎日お魚を食べるように意識しています。

 

 

スーパーに行くとカツオのたたきは調理済みのものが多いし、主人もよく食べてくれるので頻繁に食卓に上がります。

初夏は初ガツオでしたが、そろそろ戻りガツオの季節になりますね。楽しみです!

 

 

きゅうりは家庭菜園の自家製きゅうりなのですが、そろそろ取れる量が減ってきました。本格的に秋になってきましたね。

 

 

息子の健康第一、自分の健康第二です。

ちゃんとダイエットしないと……

 

 

ゆきこ

 

 

ツイッターやってます (^o^) ゲームのことやアニメのことを、育児のことを少々呟いているアカウントです。

 

 

 

定期測定*1回目

 

 
 
おはこんばんちは!
息子のことや実家のことでばたばたし過ぎていて更新が途切れてしまいました。情けない。
 
 
途切れた分の食事レコーディングはこの記事を更新した後にアップをしていきたいと思います。
 
 
さて、最初の記事で月曜日に体重・体脂肪率・ウエスト・ヒップを測定すると決めていました。
 
 
昨日は朝起きてから1番に、夫にウエストを測るのを手伝ってもらったのですが、朝のばたばたしてるときに手を貸してもらったので、
 
お尻もお願い…(^人^)
 
 
とは言えず、ウエストのみの測定になりました(詰めが甘い)
 
 
体脂肪率、衝撃的な数字でした。
ドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)
 
 
じゃんっ!
 

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え、やばくないですか?ほぼ30%ですよ?

体の1/4以上が脂肪。やばみざわ。

見た瞬間、目を疑いましたもん。

 

 

体重↓

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夫の指が写ったウエスト↓

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身長と年齢を設定したら出てきた体内年齢↓

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体重計にホコリがやばみざわ。あとで拭いておきます……

 

体重は大きな変化なし(マイナス0.1kg

エストは減りました(マイナス2.5cm

 

 

ちなみに私は今年28歳になりましたので、体内年齢はマイナス3歳

 

 

お腹周りが少し減ったのは腹筋プランクをやっているからだと思います。あのツラさはなかなか慣れませんけどね……

 

 

今回測定で浮き彫りになった高い体脂肪率

 

 

昨日実家に帰省してきていた妹に

「おねえ、少し痩せたんじゃない?」

 

 

と言ってもらえたのですが、

体脂肪率が27%だったよ……(;ω;)

 

 

と伝えると、

「体重は普通なのに体脂肪率やばいねwww 脂肪は筋肉より軽いっていうしねwww」

 

と嘲笑されました。悲しみざわ。

 

 

入らなくなったパンツを履くためにお腹周り(ウエスト)を意識的に減らして、この高い体脂肪率を落としていかなければいけません。

 

 

 

運動を

残暑も去りいい気候になってきたので、意識して息子と一緒に散歩に出ようと思います。

 

あと、10時頃にNHK で「みんなの体操」っていう五分だけの番組があるんです。ご存知ですか?

これ、やってみると案外つらいんです。特にスマホをよくいじる私にとって首を回したり動かしたりする運動はかなりキます。そういうストレッチで代謝を上げていく必要もありますね。

 

 

できるようになったら筋肉体操だ…… (^o^)

筋肉体操の村雨さんが大好きです。

 

 

27%かあ…

がんばろ……

 

ゆきこ

 

ツイッターやってます!ゲーマーなのでゲームのことをたくさん呟いています (^o^)

 

ダイエット2日目

 

 

おはこんばんちは!)^o^(

 

 

今日は朝起きたら北海道が大変なことになっていますね…… 雨で地盤が緩んでいる上に余震はまだ続くものも見られているそうですので、くれぐれもご注意ください。

 

 

また新千歳空港も安全確認のために閉鎖するというニュースも見ました。停電も続いているようで、その影響で電車が動かないようです。

 

不要不急の外出は避け、インフラが復旧するまではラジオやネットから最新の情報を確認するようにしてください。(でも、スマホのバッテリーは大事に使ってくださいね!)

 

 

さて、ここからレコーディングのご報告です!

 

 

この更新は2日連続での更新になりますが、明日は息子の6ヶ月検診がありバタバタしてしまうと思われるので、今日の更新とします。

 

それに、息子がなぜか早起きをして、そしてなぜか早い時間から朝寝をしてくれているので、更新のチャンスかなーと。笑

 

 

水曜

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朝食…トースト1枚

昼食…アジフライ定食(もち麦ご飯)

間食 …ロールケーキ2つ、セブンのカフェラテ

夕食…野菜炒め、ピーマン胡麻和え、豆腐とキムチ、お味噌汁、カジキマグロ

 

 

昨日は祖母のお見舞いに行ったらロールケーキを出してくれまして (;_;)(;_;)

 

 

「ダイエットしてるから要らないよ」

……

 

「レコーディングダイエットしてるから、写真撮るね!」

……

 

「おばあちゃんありがとう!いただきます!」

レダ!(^o^)

 

 

間食してしまいました。仕方ない…… 仕方ない……

なので水曜も夜ご飯は白米を調整してお豆腐を食べました。木綿豆腐です。木綿豆腐は絹以上にお腹にたまりますね。良い!

 

 

お風呂の後にストレッチ、寝る前に腹筋プランクプランクをやると腹筋もぷるぷるしますが二の腕もぴくぴくし始めて、10秒以上保つのは無理だ!貧弱ゥ!

 

安定してプランクができるようになったら体幹ストレッチもステップアップさせていく予定です。片脚を上げたり!

 

 

まだ3日しか経っていないので、お腹が引き締まってきた!というような実感はありません。根気良く継続していきます。

 

 

ゆきこ

 

ツイッターやってます。主にfgoデレステのスクショ、時々育児について呟いているアカウントです。